食と旅を愛する癒しのブログ

地元の仲良しが日替わりで更新するブログです。

気を付けてください。

みなさんこんばんわ。

今日は寒かったですね。

私は友人と温泉に行ってきたのですが、寒い日に入る温泉ほど気持ちのいいものはないですね。特に寒い日の露天風呂は格別ですよね。外気と湯船の温度差でより一層温泉の気持ちよさを実感できますよね。

ただ、みなさん温泉で露天風呂に行く際は注意していただきたいことがあります。それはヒートショックという現象で、温度が急に上がり下がりすることで血圧が大きく変動することにより心筋梗塞などの悪影響を及ぼします。このヒートショックは、家庭内のお風呂でも起こりうるので気を付けてください。

byouin-sagashi.com