食と旅を愛する癒しのブログ

地元の仲良しが日替わりで更新するブログです。

明日を生きる!これを持っていれば間違いなし!

こんにちは。

もう12月なのに、今日は夏日が記録されましたね。

寒暖差は体調を乱す原因にもなるので、皆さん呉々もお気をつけください。

 

人類は明日の天気を正確に予測することができません。

自分が明日なにしているかも正確に予測できませんよね?

 

未来を予想するは不可能に近いです。

 

もしかしたら明日、

ある地下組織が密かに製造しているバイオ化学兵器が大気に漏れてしまって、

ゾンビ化した人間が現れているかもしれませんね・・・!

 

本日はそんな予測不能現代社会を生き延びるための、

必須アイテムを紹介します。

 

 

第3位: チェーンソー

 

某ホラーアクションゲームではおなじみ、チェーンソーです。

持っていればだいたいのゾンビを倒せます。

 

しかしこのハスクバーナ・ゼノアチェーンソーは

ゾンビだけでなく家族との冷え切った関係も壊すことができます。

 

そう、日曜大工にぴったりなのです!

 

生物工学に基づいて設計された (はず…) ため、

初心者も安心して使えること間違いなし!

一家に一台、いかがでしょうか。

 

使用する際は十分に気を付けてください。

 

 

第2位: シールド

 

 

戦わずして勝つ!逃げるが勝ち!

これこそが対ゾンビ戦では重要なのではないでしょうか

(某ゾンビゲームの難易度maxをやったことがある方ならわかるはず…)

 

このシールドはサバゲーでも用いられているため、ある程度頑丈です。

モブのゾンビ程度の攻撃なら耐えられるはずです。

 

管理人としては、このシールドで攻撃を回避しつつ、デパートに逃げ込み籠城。

世界の特殊機関が事態を収束させるまで、デパート内の食品で飢えをしのぐ。

 

この流れが一番サバイバルも満喫でき、面白いのかなと思います。

(たまにはメダルゲームで息抜きも良いですね。)

 

ゾンビがいなくなった暁には、友人とサバゲーで楽しんでくださいね!

 

 

第1位: バール

 

TRUSCO(トラスコ) 平バール 750mm THB-75
 

堂々の第1位に輝いたのはバールでした。

バールってすごいと思いませんか?

 

釘が抜ける → 日曜大工にも相性◎

てこの原理が使える → 開かないドアとか蓋を開けられる。

硬い → 威力が強いから防犯としても◎

 

こんなにシンプルな作りなのに、用途の多さは数知れず。

ゾンビが襲ってきたら武器として、家族関係が冷え込んだら工具として。

 

これさえあれば無敵間違いなし。

バール一本で世界を救ってください!

 

ただゾンビがなくなり、平和な世界が訪れたら、、、

バールを所持しているだけで捕まります。

 

と言っても、こそこそ隠して所持していたり、

明確な用途がないのに持っていたり、

一定の長さを超えていたりしない限りは大丈夫です。

(詳しくは特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律 - Wikipedia)

 

 

バールの他にもマイナスドライバーで捕まった人もいるみたいですね。

 

正直ゾンビの世界より、マイナスドライバーを所持していたから捕まる未来の方が

あり得ますよね笑

 

ゾンビのことより、日本の法律について勉強した方がいいかもしれませんね!

 

 

いかがでしたか?

予測不能な未来、備えあれば憂いなしです。

皆さんが明日も無事1日を終えることができますように!